フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

« 通夜と告別式 | トップページ | お父さんありがとう »

2009年10月18日 (日)

タミフルでなくてリレンザ

新型インフルエンザのおかげで金曜日は中学が一斉下校に
息子も土曜から発熱
なんてことだ!15時から英検のテスト、その後父のお通夜、明日は告別式なのに…
どうなるのかと思ったが、
38,5の中テストも受けたし、葬儀にも無理やり参列
帰宅後すぐに休日診療に行って、新型と判明

薬がタミフルとばかり思いきや、10代はリレンザですと。
粉を吸う薬で、縁の無かった私には最新兵器のように思えた。

調べてみたら、タミフルの副作用が取りざたされているので、10代にはリレンザを使う傾向にあるらしい。でもリレンザに副作用が無いわけではないようだ。

« 通夜と告別式 | トップページ | お父さんありがとう »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。