フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

« 庭の花たちマザーズ・デイ(バラ) | トップページ | 休息 »

2010年5月25日 (火)

庭の花たち ラベンダー 

2番目はラベンダーです
好きなのは イングリッシュラベンダー ヒドコートですが、昨今は改良品種が進み、このままの名前の鉢をめっきり見かけなくなりましたね。

Rose08
Rose09

この株はまだ買って2年目です。
ラベンダーも、昔から何度枯らしたことか(ρ_;)
それでも好きで好きで、5月になると園芸店で買って、そのうち、蒸し暑い日本の夏が苦手とわかり、季節によって鉢の置き場所を変えながら何とか枯らさずに育てられるようになりました。
ご多分にもれず、観て楽しんで、ドライにしてほくそえんで、短く切ってサシェにして、枕カバーの間に入れて、寝るときに香りをかいで、りらっくすーcatface
先日お土産にラベンダー入り紅茶をもらいましたが、ラベンダーの花がそのまま入ってました。 家の花でもできるのかなーと思っているのですが、ミントの葉っぱはよくフレッシュで紅茶に入れて飲むんです。てことは当然オッケー?ですよねー、無農薬だし…でもあまりおいしくなさそうなー 気もします。

ラベンダー紅茶ですか?もちろん、紅茶にラベンダーの香りがばっちりで、
美味しいかどうかは人それぞれだと思います。私は全然大丈夫でしたが


« 庭の花たちマザーズ・デイ(バラ) | トップページ | 休息 »

花.庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237910/34833120

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花たち ラベンダー :

« 庭の花たちマザーズ・デイ(バラ) | トップページ | 休息 »