フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

« 襟元を散髪にゃん | トップページ | 母の日 »

2010年5月 1日 (土)

今日は犬!

江ノ島に用事があって行きました
海岸に行く手前に香水瓶美術館がありまして、Dog01 そこも取材がてら入りましたが、
ここにいる看板娘ならぬ 看板犬達が可愛いのです、 可愛いというより、素晴らしいかな?
1匹は黒のレトリバー、階段の下にいて、つながれてません
もう1匹が長いリードにつながれているのですが扉のところにおとなしく座っていて、門番をしているのです

一声も発せず、道行く人たちが口々に「かわいい!」といっていきます、写真を撮る人もいっぱい、
そういう私も思わず撮りましたheart01
名前はジャック(らしい、館内記録ノートに書いてあった)犬種は アイリッシュ・ウォーター・スパニエル(多分)美術館に入るので、ついでに思いっきりなでてきました。むふふheart04
この子ら会いたさにまた来るお客さんもいるだろうなー

ちなみに美術館は ルネ・ラリックを中心にアールデコの香水瓶を展示してあります
個人的にはドーム兄弟の風景画の瓶がすてきだなぁと思いましたが
詳しくはこちら
湘南江ノ島香水瓶美術館
銀座にもあるんですよね?

« 襟元を散髪にゃん | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237910/34474722

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は犬!:

« 襟元を散髪にゃん | トップページ | 母の日 »