フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

« 伯爵の憂鬱 | トップページ | なぜそこに乗るにゃー »

2010年5月14日 (金)

バラ 薔薇 ばら!!

西武球場の国際バラとガーデニングショウに行ってきました
もう何年も前から行きたかったもので、今回やっといけましたRose02_2

ああー、平日でもすごい人人coldsweats02
覚悟してたけど、とても庭をゆっくり観るなんて余裕はありません、
土日はもっとすごいんだろうなと冷や汗

ガーデニングデザイナーさんが、庭を造って展示してます

イギリスの庭の再現的なテーマがあったりしますが、まぁ、あの静かなたたずまいの雰囲気を味わいたいとしたら、行くよりも、カタログや案内の写真を見て、空想にふける方がいいかもしれません、
残念ながら、おば様たちのざわめきがとっても情緒をなくしてくれますweep
そういう私も、きっと誰かと行ったらぺちゃくちゃと喋り捲るんだろうなぁと…

そんなわけで、庭に浸るのは断念しましたが(写真だけはとりまくり)

第二の目的はバラを買うこと!
早々にお店のほうに目を切り替え、好みのバラ苗を買ってきましたー
そんなつもりはなかったけど、3個もheart04自分への母の日プレゼントっていう事でcoldsweats01

うちの庭には10年以上前から「モッコウバラの黄色」が大きく育ってて、4月になると大変美しく咲き乱れます とげがなくていいんですよー
もうひとつは「マザーズデイ」leftrightRose06
とっても可愛い花ですこれも数年前にやっぱり母の日に名前に惹かれて(もちろん色と形も大好き)小さな苗から育てました
この2種だけだったのですが、
この春家の工事も終わり、庭も手入れができるようになったので、「あ、増やしてもいいんじゃない?」的な考えに至り、そーだそーだ、買おう!我慢することないじゃん、
そしてついに今日山ほどのバラの苗たちから、行き当たりばったりで(^-^;

そう、いきあたりばったり、
本を見てはこのバラがいい、等色々思ってはいたものの、種類がありすぎで、絞れない…

そして買ってきたのが下の写真の3種です
Rose03_2Rose04_2Rose05_2

上 アンティークレース 薄オレンジのくしゅっとした中輪
左 フェリシア  薄ピンクオレンジの背丈ほどになる中輪
右 マルゴズ・シスター ミニバラ薄ピンクの丸い花
私は薄い色が好きなので、どれも似てしまったけど下の二つはまだつぼみだったから表示ラベルの写真を使用してます
ああー、 無事咲いて育っていくことを夢見て、週末は土を買いにいこーっっとnote

今日は幸せ

« 伯爵の憂鬱 | トップページ | なぜそこに乗るにゃー »

花.庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237910/34692028

この記事へのトラックバック一覧です: バラ 薔薇 ばら!!:

« 伯爵の憂鬱 | トップページ | なぜそこに乗るにゃー »