フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

« なぜそこに乗るにゃー | トップページ | 庭の花たち ラベンダー  »

2010年5月22日 (土)

庭の花たちマザーズ・デイ(バラ)

庭の花たちは4月ごろからいっせいに咲き始めます。
2月下旬の枝垂れ梅と、モッコウバラは今年は終わってしまったので、
来年の春にブログで紹介します…として、
いま満開の花  マザーズ・デイ 四季咲き
以前、ガーデニングショウのところでもちらりと紹介しましたが、きょうは主役です
Rose11
ほんとにかわいらしいバラですheart04
まさに、いつも自分が原稿に描いているバラの形だと思っているくらい
色は正式名は知りませんが、濃いオレンジピンクです。
どなたか、この色知ってる方がいましたら教えてくださいませo(_ _)o
Rose10 買ったのはもう5,6年前ですが、近所の園芸店で、初めはほんとに小さな鉢でした。
何度もアブラムシや、チュウレンジハバチにやられ、梅雨時にはうどんこ病にやられ、
何度もばっさり切り戻し、とどめは、昨年の家工事の最中、「大工は粗忽者が多いから危ない」といわれて、掘り起こし、大き目の鉢に入れて仮住まいへもっていき、ほんとに枝1本くらいの状態で過ごしました。秋についた花も2,3個
でも過去の教訓から病気と虫対策だけはこまめにして、3月ころ、地植えに戻したのです。
やはり地面の威力はすごい!枝1本だったこの子も、気温の上昇とともにぐんぐん大きくなり、(雨のおおかった春先、カビっぽくなっちゃったけど)この春こんなに沢山のつぼみを咲かせてくれました。shine
ほんとに可愛い子です。heart01

« なぜそこに乗るにゃー | トップページ | 庭の花たち ラベンダー  »

花.庭」カテゴリの記事

コメント

本当に可愛いバラですね~。(@^0^@)
縁の方が色が濃くて、中心部が淡い感じですね。
う~ん、何色なんでしょう? コーラルピンクを薄めた感じ?(^^;ゞ 遠目だとサーモンピンクにも見えますね。
とにかく、素敵なお庭で羨ましいです。(*^▽^*)

りらっくままさんこんにちは、
そう色はコーラルピンクとサーモンピンクと、
(どちらも私が大好きな色なのですが…)混ぜたような感じなんです。

庭といっても、ほんとにこの部分だけで、一番よく見えるところだけを、写真に撮りましたから(* ̄ー ̄*)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237910/34821538

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花たちマザーズ・デイ(バラ):

« なぜそこに乗るにゃー | トップページ | 庭の花たち ラベンダー  »