フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

« 氏神祭り | トップページ | 中秋の名月 »

2010年9月 8日 (水)

残暑のバラ

久しぶりに花の報告
この春からふつふつとローズガーデン目指して計画を練っています。ぼちぼちバラの秋の大苗予約販売が始まり、苗を選ぶのに忙しい毎日です。もちろん仕事もしてますよーsweat01

暑い暑い夏もうちの小さなバラたちは咲いてくれてました

何度も枯れかけて九死をくぐってきたマザーズデイ
猛暑の中つぼみをつけます
Rose12_2
ああ、また咲いてくれるのね!と思っていると、日に日に色が抜けてきて

Rose13
ほとんど白に近い状態に、そしてそのまま開かずに枯れてしまうのですweep
激しい暑さのせいだと思っていますが、すだれなどで日よけを作ったりしてるけどそのくらいでは間に合わないみたい…
もう少しだけ涼しくなってくれないかなぁ

こちらは日陰のパンダスミレです
Sumire01
春からずーっと咲続けてますそれに増えます  とっても可愛いつる性のスミレです
鉢で増やして冬は日向夏は日陰に置くと年間の長い時間を花をつけて楽しませてくれそうです。


« 氏神祭り | トップページ | 中秋の名月 »

花.庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237910/36617207

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑のバラ:

« 氏神祭り | トップページ | 中秋の名月 »