フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

« HQガーデン | トップページ | 壁紙ダウンロード(期間限定) »

2010年10月16日 (土)

パートリッジーズとウイリアムモリス

漫画家のM先生からイギリスお土産をいただきました。(猫は違います(^-^;)
素敵なので、綺麗なうちに撮って置こうと、Miyage01

英国王室御用達の高級スーパー
パートリッジーズのショップバック
実はこれ、某カタログ通販にも載っていて、欲しいー
と思っていたところ。なんとタイミングの良い、以心伝心か?と思ってしまいました

Miyage02右はシャベルと花の種Miyage03
もうとにかく柄がすてきでしょーheart01
どちらもウイリアム・モリスのデザインと思っているのですが、違ったらごめんなさいsweat02
印刷の色がいいんですよ! シャベルは使うのもったいないくらい 部屋に飾っておきます 種の袋ももちろん蒔いた後も保存です。clover

M先生とは一緒にバラを育てましょー てな話が盛り上がっていて、来年の春が楽しみです あちらのお庭にはフランスデルバール社のナエマが植わります(今年の大苗を注文しているのでこれからなんですね)
しかしこういう素敵な小物が日本にないのが残念でなりません
私は最近仕事の関係もあって、ヨーロッパのディテールにはまっていますが、
決して和文化が嫌いではありません。
仏教美術は好きですし、日本の風景、歌舞伎、能の類も好きです。
でも花の種の袋に東照宮の唐草や、浮世絵の図柄waveを載せて販売してくれるようなところはありませんよね。
残念です

« HQガーデン | トップページ | 壁紙ダウンロード(期間限定) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237910/37263779

この記事へのトラックバック一覧です: パートリッジーズとウイリアムモリス:

« HQガーデン | トップページ | 壁紙ダウンロード(期間限定) »