フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

« 袋のねこ | トップページ | 素敵な内装 »

2010年11月15日 (月)

トワイライト3観て来た

トワイライト エクリプスを観ましたEclipsegallery_ph07
これから観るから、あらすじも知りたくないという人はこの先は読まないで下さいね

私的には ★3.5~4というところでしょうか
辛口かもしれませんが、シリーズも進んでくると最初の感動がどうしても薄れてしまって、
こちらの期待が大きすぎてしまうのでしょう。

ヴィクトリアはベラへの復讐のために新生ヴァンパイアを大勢作り出し襲いに来る
対抗するためカレン家は狼族と協力し合って戦うことにする
そしてエドワードとベラ ジェイコブの三角関係は…

二人のヒーローの愛は大変かっこよいです。特にジェイコブの愛がクローズアップされていたように思えます。
もちろんエドワードの愛がゆるぎないものだというのは周知の事実だから、あえて今回強く押し出さなくても良かったのかもしれません
それに対して、ベラは、ジェイコブの愛に甘えて、都合よく利用してない?と ちらりと思ってしまいました。
そこんとこが、女として気に入らなかったのかもー!
〈ここからは私憤〉エドワードを選んだんだから、もっとジェイコブに対して毅然とした態度を取るべきよー
ジェイコブに愛されてるの知ってて、ときどきふらふらっと頼るような態度取るから気に入らないのよ!

もちろん、ベラも浮ついた気持ちでないのはわかってます。わかってますがーーsweat01

話の面白みとして今回良かったのは、ロザリーとジャスパーがどうしてヴァンパイアになったかというエピソードが明らかになったところ、ジャスパーは今まで注目heart01してたけど出番が少なかっただけに、今回は嬉しい
私はアリスとジャスパーが好き(*^.^*)
新生ヴァンパイアに立ち向かうみんなはかっこよかった

ラスト エドワードはついにヴィクトリアを仕留めるので、これにて一件落着?

さて、シリーズ4ではついに二人は結婚か!?
原作を2までしか読んでないので、私は全然知らないのですが、

今回のシリーズ3もこれから手に入れて読もうかな、どうしようかなと考え中です
最初の「初恋」は映像を見てコロッと参り、これは原作読まなきゃーといそいそと手に入れてがっかりしたのです
原作ファンの人ごめんなさい!
でも私としては、さぞかし文章では事細かに主人公達の心理描写が描かれているのだろうと期待していたのに、それがぜんぜん、若い子の日記を読むような文章にがっかりだったのです。
私が求めていたものと違った、これなら映像で十分、そう感じたのは私だけでしょうか?
世界中でベストセラーになる本だとは… 
アイデア、設定、お話は確かに面白いです。良く出来てると思います
でももしかして、この簡単な文章だからこそ若者に受け入れられたのかな… 若者の本離れとか聞くし…(世界中そうなのかな?)
とか考えているんです

とりあえず、もうしばらくは要チェックEclipse_official

 

« 袋のねこ | トップページ | 素敵な内装 »

ロマンス・ヒストリカル・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237910/37681179

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライト3観て来た:

« 袋のねこ | トップページ | 素敵な内装 »