フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

« 水と米とパンと牛乳 | トップページ | チャシャ猫の比較 »

2011年3月24日 (木)

夜の停電では

計画停電が始まり、生活の中に電気が使えない時間があるというのが、だんだん当たり前になってきて、最初は戸惑ったものの、あらかじめ時間がわかれば、何とか予定や計画を立てて、
あとはランタンやろうそくでのひと時を過ごすのも風情と思えば一般家庭でで過ごす3時間などどうということはない
と思えるようになってきました。
停電のおかげで、普段ばらばらに部屋に散っている家族がリビングに集まり、会話の時間がもてたという方々も多いでしょう。
我が家もご多分に漏れず、1回目は ライトを白い壁に当てて、子どもらが影絵遊びをしたり、ゼスチャーをしたり、ルパン3世が逃げる真似とか(笑)、、
2回目は小さなキャンドル片手に暗闇の2階探検&お化け屋敷をしたり、普段よりすごく楽しそうに過ごせています
停電時間も2時間くらいで済んだりと、覚悟していたほどではなかったし、
やっぱりみんなが一丸となって、協力し合えばこその成果が出ているのだろうと感じています

« 水と米とパンと牛乳 | トップページ | チャシャ猫の比較 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237910/39351461

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の停電では:

« 水と米とパンと牛乳 | トップページ | チャシャ猫の比較 »