フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

« チャシャ猫の比較 | トップページ | ひねもすのたり »

2011年4月 2日 (土)

ピアノがやってきた

長男は以前からピアノのセンスがあって、たいして練習しない割にはすらすらとピアノが弾けた。受験が終わって、ピアノを再開したい上にピアノが欲しいとまで言い出し(いままで電子ピアノだった)中古を探したが、気に入った音、キータッチの感触、大きさがなくて、新品のリーズナブルなものを購入、
うちとしては、とっても贅沢なお買い物、Dsc02468
まぁ、半分は私も本物があってもいいかも と思ったり、自分もまた練習するし、
これで、子どもや家族に情操教育ができるならと思ったり、色々理由をつけて自分を納得させている

長男は思った以上に、本物のピアノの響きにご満悦で、高校生という、反発しがちな年齢の割には喜んで練習しているからちょっとは親も報われるというもの。

Dsc02527早速登って、ここは私のものよと主張するハーちゃん

« チャシャ猫の比較 | トップページ | ひねもすのたり »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237910/39519346

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノがやってきた:

« チャシャ猫の比較 | トップページ | ひねもすのたり »