フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

« ルシファーやっと咲いた | トップページ | デジタル いつかかなう夢 »

2011年7月26日 (火)

ディズニーシーの素敵発見

Ca3f1579       チェインバー・オブ・プラネット 惑星直列して遊ぶ
先日初めてディズニーシーへ行ったのです(今頃ー?)^^;)
ねんに一度の家族イベントの一つでして、まぁ今まではランドのほうに行っていたわけです。
すでにいったことのある方、ファンの方々は、この先はもう読まなくてもいいと思います
さて、予備知識もないままいきなり行って、これはよかったと思ったことについて記します
中央付近に中世の城があるのですが、この城は素敵です、迷路のように作られています、その中の部屋に「チェインバー・オブ・プラネット」の部屋があります
(写真上) まさかここでこんなものが見られるとは思いもよらず(予備知識なさ過ぎでしたでしょうか?)ちょっと感動しました。
この日は比較的人が少なく、この部屋も自分ひとりになる時間があって、しんと静まりかえった部屋に、ミサ曲が流れていて、とてもよい空間でした
この城では「レオナルド・ミッション」があります。乗り物遊戯と違い、地図を見ながら城の塔を散策するというもの、このアナクロなところがまたいい
星★★★です!
Ca3f1581 城の前にあるガリオン船も中が見れていい
下の写真は同じ塔内にある別の部屋  天使の雲から雨が降り、船を操作して遊ぶ
Ca3f1560
Ca3f1556 中央のレンズから覗くと壁画の遠近がが完成されて見えるというもの
その横には巨大な振り子、ダヴィンチの発明した飛行機、望遠鏡など、いろいろ設置されている

総称してこちらは個々の町並みがよく作りこまれています。雰囲気をゆっくり楽しみたいならお薦め

« ルシファーやっと咲いた | トップページ | デジタル いつかかなう夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237910/40964312

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシーの素敵発見:

« ルシファーやっと咲いた | トップページ | デジタル いつかかなう夢 »