フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

« HQ増刊 初夏号 | トップページ | 何処かに笑顔が »

2014年6月 4日 (水)

LOVEなグラス1

P1020351


今日はお気に入りのグラスの話題

5年ほど前にショッピング中に見つけたグラスがありました
一目ぼれで購入 その後1年くらいで割れてしまい同じものがまた売ってないかとさがしたものです
ずっと見つけられず、その間にいろんなグラスを買いましたが、先日偶然ネットで発見!
それが写真のグラスです
そして初めて知ったのが、これが ラ・ロシェール というフランス最古のガラスメーカーのものだったということです

けして高級品ではないんですよ 真ん中に立て筋が入っていて、いかにも型に流してパコッとはずしましたー的なつくりなのですが、とにかくこのささやかな模様が大好きで!!!
新しいものに目移りするたちですが、再び同じものを購入する程にどんぴしゃりと私の心にはまっているのです。
今も作り続けているようなので、また割れても大丈夫!?

P1020352

シェルと唐草のバランスがうるさすぎずにちょうどいい
何度か漫画の中でも描いているグラスですheart04

« HQ増刊 初夏号 | トップページ | 何処かに笑顔が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、素敵ですねlovely
モチベーションあげてくれるモノって大事ですよね!
使ってヨシ、眺めてヨシ、サイコーじゃないですかgood
私はキッチン雑貨でモチベーションをあげて、少しでも楽しく、おいしくお料理ができたらと思って、何かとキッチンに物を増やしてしまいがちです。
あと、勉強を頑張る為に!という言い訳をしつつ、文房具をついついcoldsweats01
素敵なグラスを傍らに、さとみ様が楽しくお仕事を進められますようにconfident

ありがとう。キッチン雑貨もきりが無いですよね それで美味しいご飯が出来るなら家族も幸せで一石三鳥!
私はあえてハマらないように気おつけてます
勉強どうですか? 何事でも努力を続ける人は尊敬します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237910/56401476

この記事へのトラックバック一覧です: LOVEなグラス1:

« HQ増刊 初夏号 | トップページ | 何処かに笑顔が »