フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

日記・コラム・つぶやき

2015年10月31日 (土)

trick or treat

Image
先日ニャン達のお里のキャッテリーハレルヤさんからハロウィンプレゼントが届きました
何て可愛い干菓子でしょう!
食べるの勿体無いですね〜

2015年10月10日 (土)

日比谷公会堂でヤマハ ゴスペルジョイントコンサート

Gospel2015_dsc_0022_2今日は歴史的建造物の日比谷公会堂でヤマハ主催のゴスペルジョイントコンサートに参加してきました

ヤマハの講師たちが教えている東京神奈川千葉埼玉のクラスのゴスペルコーラスのジョイントです

Gospel2015dsc_0023

Gospel2015dsc_0043 

写真は講師の先生方です 自分のグループのステージ写真は出演しているのでありませんー
ラストは全員でハレルヤを大合唱 

ゴスペルのハレルヤかっこいいんですよね!大好きな曲の一つです

Gospel2015dsc_0031

日比谷公園内の松本亭でランチを 素晴らしい樹木に囲まれて素敵なロケーションです
この木今度描きたいですね

Gospel201500010002季節の野菜カレー とてもおいしかったですよー
揚げてある野菜にトマトベースのルーを掛けるのです
砕いたくるみが添えてあるのですが、一緒に食べると触感がとてもいい、これくらいならうちでも真似できます

Gospel2015dsc_0038_2

2015年8月12日 (水)

ブログ復活です〜

皆様こんにちは!
ブログのページを復活させることにしました
FBに移行しますとのたまったのですが、FBの公式ページは純粋に仕事関係の発信のみに限定しておりまして、そうすると、時々書きたいその他のどうでもいいことや猫のことや、ハマってることなどが書けにゃいじゃん と
少々不便を感じておりました。
それにFBは半ば強制的に皆さんに割り込んでいくというか、作品の告知などはそれでもいいかと思いますが、徒然日記は興味のある人だけが訪ねてくれれば良い訳であって、そうするとやっぱりブログ形式が良いよなぁと
皆さんに何か意見を書いてもらうのも、ブログの方が気楽
そんな訳で、またこちらからもたまーに発信することにしましたので、どうぞよろしくですー

とりあえず再開一発目は みっちりネコ
Image

2014年6月10日 (火)

何処かに笑顔が

Image
ある日冷蔵庫を開けたら


おもわずクスッと


こういうことをするのは
6年になった娘です
自分の子ながらナイスだなぁと

2014年6月 4日 (水)

LOVEなグラス1

P1020351


今日はお気に入りのグラスの話題

5年ほど前にショッピング中に見つけたグラスがありました
一目ぼれで購入 その後1年くらいで割れてしまい同じものがまた売ってないかとさがしたものです
ずっと見つけられず、その間にいろんなグラスを買いましたが、先日偶然ネットで発見!
それが写真のグラスです
そして初めて知ったのが、これが ラ・ロシェール というフランス最古のガラスメーカーのものだったということです

けして高級品ではないんですよ 真ん中に立て筋が入っていて、いかにも型に流してパコッとはずしましたー的なつくりなのですが、とにかくこのささやかな模様が大好きで!!!
新しいものに目移りするたちですが、再び同じものを購入する程にどんぴしゃりと私の心にはまっているのです。
今も作り続けているようなので、また割れても大丈夫!?

P1020352

シェルと唐草のバランスがうるさすぎずにちょうどいい
何度か漫画の中でも描いているグラスですheart04

2014年1月12日 (日)

新年おめでとうございます

2014web

遅ればせながら、新年おめでとうございます

先日仕事が終わりましたので、やっと年賀など着手できました^^;)

どうぞ皆様今年もご支援よろしくお願いしますね

昨年からゴスペルコーラスを始めました
やっと趣味のことを何か再開しようという気になりました

英語歌詞の発音は怪しいですが(笑)、とにかく楽しく歌うのがこのクラスの信念です

今のところこれ以上趣味に時間は避けないけど、仕事面でもちょっと目新しいこと出来たらいいですねぇ、

皆さんはいかがですか?

2013年12月19日 (木)

猫侍

Nekoz_tw

いまもう一つはまっているもの

猫侍です

猫を飼ってる浪人の時代劇

ストーリーはほとんど無いけど^^;)ねこみてるだけで、ほにゃーっとした気分になれて息抜きに見ます
もう少しで終わりだけど、映画にもなるようで、、、

猫侍

2013年10月25日 (金)

ONCE UPON A TIME

最近楽しみにしているドラマがあります

NHK BSプレミアムの ワンスアポンアタイム
おとぎ話の主人公達が呪いをかけられ現代の田舎町で暮らしている
呪いを解くためにやってきたのが白雪姫の娘 という、設定見るとすごいですね  
さすがディズニー
初回目はなんだかなぁと思ったのですが、回を重ねるごとに面白くなってきました
白雪姫がいままでのイメージと違って、元気でたくましく強い、泥棒したり(笑)
それにはじめは違和感を感じたのですが、そんな先入観は捨てると面白い
チャーミング王子とのエピソードが新しく作られていていたり、
この二人は現代でも出会うのですが、なかなか障害があって、ちょっと久しぶりにきゅんとします。
ああ、やっぱりこういうの私は好きなんだなぁと一人思ったりして、
作品描く上でもこの気持ちって大切だなぁと感じてます

2013年9月 2日 (月)

2cellos

Image_2

わざわざブログに書きたいと思うくらいに久々にハマったものがありますhappy01
ご存知2CELLOSです
docomoのCMといえば皆さんお判りでしょう
今頃と言われるかもしれませんが、私は普段ニュースと、特番以外ほとんどテレビを見ないので、あるいは録画番組を観る時はCMカットモードなのでこのコマーシャル全く知らなくて( ̄▼ ̄;)
先日2ndアルバムが出たのをきっかけに知るに至ったのですが、
すばらしい経歴の持ち主のクラシック畑のこの2人が、チェロでロックするなんて‼
もう素敵ですheart04
仕事の最後の追い込み、彼らの曲を聴きながら描いています

まだチェックした事がないかた、まず画像で演奏を観るのがいいかもしれません
どれも良いけど、手始めにオススメの動画↓
DoCoMoのCM
一台のチェロを二人で!
Welcome to the jungle

 

2013年8月 3日 (土)

富士山登ったー

Fuji01

晴天にて素晴らしい眺めの7合目の鳥居から

うわーノン更新で3ヶ月も経ってしまいました
ご無沙汰してます、暑かったり土砂降りだったり、
みなさまお元気ですか

先日、7月31日富士山登山をして参りました
もちろん初、幸運にも晴天でした。
仕事柄、健脚のはずも無く、体力に自信も無く、
不安いっぱい。
家族でエイヤッッ!!と行ったのです
全員初心者だからコースは吉田ルート
平日はマイカー規制をまだしていなかったというのも理由です

Fuji03

これは山小屋の布団を干しているところ

Fuji02

こちらは本8合目の写真
え?頂上からの写真が無いって?
いいところにきがつきましたねー
そうなんです、だって8合目で断念したからsweat01

まず、ご来光は狙わずに、山頂渋滞は避けようと、つまり夜明けと共に6合目から登り始めたわけです、
7合目を過ぎると、かすかな頭痛が始まり、8合目あたりでは九十九折の道を折れるたびにくらっと来るので酸素を吸い休みながら進みました
上の写真の所に付くまで休息入れて7時間です!

家族らはもっと足が速く、とっとと山頂に行ってしまいました
私は下山(平均3時間40分)のことを考えここで諦める事にしました。
ちょっと残念だったけど、あんまり悔しくは無いです
無理すれば行けたと思うのですが、ここまででかなり辛かったので、8合目の看板を見たときに涙が溢れてしまってですね、自分勝手な考えですが「もうこれ以上がんばらなくてもいいんじゃない?私いつもすごい頑張ってるもの、レジャーでこんな辛い思いをしなくてもいいじゃない?」と自問自答してしまいました。あれは悪魔のささやきだったでしょうか?あれを乗り越えていたら、また新しい自分に出会えていたかも知れませんが…

でもでもー、負け惜しみではないけどあそこでやめておいてよかったです
何せ下りが更に辛かったから、途中またもや泣きました

再挑戦するとしても、吉田ルートは懲り懲りですcoldsweats01

Fuji04_2

思わず涙が出てしまった8合目の看板
このときは一人で登っていたため、やっぱり弱気になってしまうのでしょうか?

Fuji05_2

吉田ルートで入山料1000円を払うともらえる缶バッチ、実はこれも欲しかった
今年試験的に導入なので強制ではない

 

より以前の記事一覧