フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん

美術展案内

ねこ メインクーン

2015年9月27日 (日)

そこの二人!

じゃれあいははよそでやりなさい
そこは原稿の上です!

Dsc_0421

とあるひのハープ

Dsc_00112

弟分のシロフォンはこんなに大きくなりました
階段の下から1段目か上から1段目に寝そべるのが好き

目いっぱい広がるので脚の踏み場がなく、とても危険
ということを言っても、わかってくれないんだよねぇ

Dsc_0048

2014年7月13日 (日)

ちっちゃい弟③(キャッテリー)

P1020574_2
暑くなってくると ぬこさん達は床に落ちてます
落ちてる場所があちこち変わるので踏まないように気をつけないといけません

さて今日はメインクーンでお世話になってるキャッテリーさんをご紹介させてください。キャッテリーとブリーダーって違うんですよ
しってました?私も知らなかったんですがね^^;)sweat02
てっきり犬の繁殖家がブリーダー 猫がキャッテリーか  なーんて思ってたりして、失礼しました!!!
ここで説明すると長くなりますのでわからない方はぽちっと検索してみてくださいね!

それで、縁あって最初のメインクーン ハープを飼う事になったときにお世話になったのがキャッテリー HARERUYAH(ハレルヤ) です
そして今回もHARERUYAHさんから仔猫のお話を聞き多頭飼いを夢見ていたわたしはすっ飛んで行きました。
HARERUYAHさんのサイトはこちら

メインクーンキャッテリー・ハレルヤ的日常猫会話

社会人として暮らしていた彼女はメインクーンを愛しすぎてキャッテリーになってしまったという方です
ぬこ飼い初心者のわたしにもそれはそれは丁寧なアドバイスをしてくれて、困ったことやわからないことがあるといつも相談に乗ってくれるキャッテリーさんです

繁殖は年に1回あるかないか?ですし、とにかくぬこちゃんの健康や健全さを第一に考えていると思います
ただ今今回の仔猫ちゃんレッド・シルバーの男子とシルバートービー女子が里親さんを待っていますよー
でも誰でもオッケーじゃないんです。
興味のある方そこはHARERUYAHさんのサイトの決まりをお読みになってくださいねー

あ、別に私はHARERUYAHさんの回し者ではありません!

全然関係ないけど、ハレルヤの曲って昔から好きです
ヘンデルの楽曲で知らない人はいないと思いますが
宗教は抜きにして、曲が好きです
ゴスペルでもアレンジしてあるものを歌いますけど、なかなか盛り上がって美味しい曲なんですよ

ちっちゃい弟②

命名 シロフォン(木琴)Cat005_3
ハープの弟シロフォンです お試し期間を過ぎ、正式に我が家へ迎えることに 2週間経ちましたがなんだかずんずん大きくなるんですよねー

多頭飼いをするにあたって一番の懸念は先住猫との相性です
こればかりは本猫同士合わせてみないとわからないといわれ、多頭飼い初挑戦で何もわからない私でしたが、助言を元にチャレンジすることに

当然当初はハーちゃんは ハーっとフーっの連続で、家族も彼女があんなに怒るのをはじめて見る有様
彼女はご飯もほとんど食べずに2階へすごすご

P1020461_2なんであんなのがいるのよ!とばかりに洗濯ものの上でふてねをするハーちゃん
でも日に日に仔猫の前に姿を現す時間が増えて、4,5日目には怒りながらも「仕方ないわねー」と受け入れてくれた様子で一安心

P1020559_2
3週間経ったらこの位接近しても大丈夫

ちっちゃい弟

6月22日に新しい家族が来ました
メインクーンの男の子です3ヶ月半

Cat001_2

1匹目のハープでお世話になったきゃってりーさんのところで仔猫をみせてもらって、おとなしめで、ひとなつこい性格というこの子をお試しで連れ帰ることに決まりました

連れ帰るのに車で1時間
まさかの車酔いをして、よだれだらだらを拭いたばかりで、気分の悪いところをパチリ

げっそりしてます

かわいそうに

P1020423

でも1時間ほどしたらよくなったみたいで、さっそくソファの背もたれの隙間にはいってあそびはじめました

毛並みはこんなですブラッククラシックタビー&ホワイトだそうです
尾っぽが太くて立派

P1020478

2014年6月19日 (木)

ありのままの机上

Image_3
久しぶりにはーちゃんの登場
6 歳を過ぎました
冬には蚤がついたり、原因不明のかいかい騒動が有りましたがいたって元気です
彼女の下には消しゴムのカスがいっぱい
それをたくさん引っ付けたままでこの後ベッドに移動してくれますのんsweat02

2013年3月11日 (月)

ハッピーバースデーハーちゃん

Har64_2

シャツの袖からこんにちは
でも体が大きいので中まで入れないのよ
脱いだワイシャツが大好き 若い男子のシャツならなおグッド

3/9うちのメインクーン ハーちゃんの5歳の誕生日でした
元飼い主様のNさんからいつもキャットニップとお菓子を頂きます
いつもありがとうございますーhappy01


お菓子を頂くのはもちろん人間ですが

ご機嫌ですheart04

2012年6月29日 (金)

一息

Har20120628a_2先週仕事がひと段落して、今週は気になっていた換気扇の掃除とか、美術展に行ったり、パンを焼いたりと、時間をかけて行う行動をして しばしリフレッシュnote
梅雨の合間の晴れの日は風が爽やかで、猫も幸せそうに涼しいところで昼寝です
Har20120628b 久しぶりのおねだりポーズ掲載heart04ごろにゃん

2012年3月30日 (金)

ぐんにゃりしてますが、何か…

Har62信じられないくらい間があいてしまいました。
皆様、お元気ですか?やっと春になりましたね
今年はほんとに寒さが長く、寒がりの私はほんとにうんざりしてました。
ブログの更新をサボっていたのは(さぼってたわけじゃないんですが)
それだけ一生賢明仕事をしていたということにして。。。

リラックス ハーちゃん、なんだか腕がぐんにゃりしてますね

2011年8月19日 (金)

なんとしてでも邪魔を…

Ca3f1418
「毎日暑いですね むふっ こんな日はご主人の邪魔をしたくなります
だって、ずっとここで仕事をしているんだもの
ちょっとブラッシングしてください」
Ca3f1463jpg
Ca3f1465
我が家に来て1年半経ちました
あんなに控えめでおとなしかったはーちゃんもいまではすっかり
邪魔をするのが当たり前になってしまい、
まいにち昼間は机の上でびーろーっと寝てくれます
あくまでも邪魔をしたいようで、ねむってても手や足が原稿の上に乗ってきます

2011年4月 7日 (木)

ひねもすのたり

Hardsc02440_2 Hardsc02415

冬物の猫ベットがバーゲンだったので、思い切って購入(買っても使ってくれないとじゃまだなぁと思って躊躇していた)

思いのほか気に入ってくれて、良くこの中で寝るようになった
ぽかぽか陽気で昼寝にぴったり、 そのうち暑くて出てしまうけど…